レスポンシブ対応ヘッダーメニュー



そもそも「概念」って?

「概念」とは、ある特定の人物(推し)などを連想させる要素のこと。
この要素は色や動物、食べ物など十人十色。
この要素が複数重なれば重なるほどより「その人」を強く連想させるものとなるのです。
例えば「その人」はクロワッサンが好きで緑色の髪だった場合、
緑のリボンでラッピングされたクロワッサンを見た時、
「このクロワッサンはあの人の概念」となるわけです。

なんで「概念推し活」をする?

さて、ここからは推し活をするヲタクたちの思考を解説していきます。
前述したような推しの概念を見ると、ヲタクたちはちょっと幸せな気持ちになります。
ここに深い理由はありません。そういう生き物なんです。
だからこそ、自分のための元気グッズとして「推し」を日常に潜ませたいと思うわけです。
ここで重要なのは、
「キャラクターグッズやアイドルの写真などあからさまなものは持ちにくい」
というヲタクも存在しているということ。
「ヲタバレしたくない」なんて方ももちろんいらっしゃるわけで…
でもやっぱり推しに元気はもらいたい。
まさにそんな時にぴったりなのが「概念グッズ」となるわけなんですね。

LiLができること

概念において最も重要視されるものの一つが色です。
だからヲタクは色にうるさい生き物なんです。
そこで、私たちはクリアカラーやくすみカラーなど80種以上のアクリルを揃えました。
今もご要望にお応えして増え続けています…
さらに、リアルに推し活を楽しむヲタクなスタッフが商品の企画・開発を担当。
お客様と同じ目線だからこそ、ニーズに寄り添ったご提案ができています。

「推し活」が一般的になっている今、
もはや従来のような透明なアクリルに印刷するだけのグッズではトキメキません。
アクリルだからこそ表現できること。
そもそも美しいカラーアクリルを活かしたグッズ。
私たちは、アクリルという素材の魅力を最大限に引き出し、
一瞬で一目惚れするようなワクワクするアクリルグッズをご提案します。

実績

楽天でBtoCサイトを運営、2021年から「推し活」に力を入れる
SNSにおけるバズを複数回経て、着実にお客様の求めている商品を制作
推し活グッズの火付け役とも言えるアクリルカラビナやお守りの仕掛け人
販売実績
年間グッズ売り上げ数8万個 売り上げ1.2億円
楽天市場における推し活グッズ販売個数No.1